SSブログ

『高見沢俊彦のロックばん』(2016年3月13日)筋肉と愛は育てるもの [高見沢俊彦のロックばん]

THE ALFEEの高見沢俊彦さんがDJをつとめるラジオ番組『高見沢俊彦のロックばん』(2016年3月13日 24:30〜25:00放送分)に宮野真守さんがゲスト出演していました。


番組の始まりは、<宮野真守の名言・美学>です。

「筋肉と愛は育てるもの」 by 宮野真守

とは言いつつ、実はこの名言は、マモさんが高見沢俊彦さんから教えてもらった言葉だったそうです。
(^◇^)




☆オンエアされた曲

Takamiy(高見沢俊彦) with 宮野真守『Legend of Galaxy 〜銀河の覇者』

『Legend of Galaxy 〜銀河の覇者』は、2013年7月31日にリリースされた高見沢俊彦さんの4枚目のソロアルバム『雷神』に収録されています。
(^^)




☆きっかけはウルトラマンゼロの楽曲

高見沢俊彦さんとマモさんの出会いは、ウルトラマンゼロの楽曲がきっかけだったそうです。

高見沢俊彦さんのマモさんに対する初対面の印象は、

「歌、うめぇ〜なぁ!」
「背ぇ、高けぇ〜なぁ!」

だったそうです。
(^^ゞ


高見沢俊彦さんは、劇場版『亜人』を、主人公の永井圭の声を宮野真守さんがやっているとは知らずに映画館に見に行ったそうです。

映画を見てから、

「あれ? マモ出てんじゃん!」

と知ったそうです。
(^_-)-☆





☆『マモへの速弾きクエスチョン』

1.今朝は何を食べましたか。
「パン。」

宮野真守さんは、ドトールのアイスコーヒーが好き過ぎて、それでドトールのパンも一緒に食べるようになったそうです。


2.ミュージシャンの先輩、高見沢俊彦さん相談したい事は?
「作曲の仕方。」

タカミーとマモさんの共作で楽曲を作るという話になりました。

高見沢俊彦さんの名言
「声は楽器だから。」
「マジ、一緒に曲を作ろうよ! それが生きてる証になるじゃん! せっかく出会ったんだから。」


3.ウルトラファミリーの高見沢俊彦さんと旅行するとしたらドコへ?
「フランスでしょ。」

高見沢俊彦さんは、2014年4月にフランス観光親善大使に任命されました。


4.今、ハマっているものは?
「車。」

オートマ限定で、初心者マークが似合う車を検討中だそうです。
(^^ゞ


5.声優として、役を作るのに苦労したキャラクターは?
「死なない新人類、永井圭。」

役に入り込み過ぎてツライ事が多いそうです。
(T_T)


6.好きな肉料理は?
「ステーキ。」

今度、タカミーがマモさんにステーキをごちそうしてくれるそうです。
(^^)


7.タカミーがメス化するような一言を!
「良い匂いだね。」

マモさん「僕がメス化します。」
(^^)


8.こいつをアニメ化するとしたら声優は誰に?
「キャラを3人分作って、THE ALFEEに。」


9.レコード大賞で高見沢俊彦さんと共演した感想は?
「感謝の気持ちしかない。」


10.自身最長のツアー『GENERATION』で印象に残ったのは?
「アカペラです。」




来週は、タカミーとマモさんとで『アドリブ声優対決』をするそうです。
(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。