SSブログ

『マスケティアーズ パリの四銃士』(2016年4月3日)放送開始! [マスケティアーズ]


NHK海外ドラマ『マスケティアーズ パリの四銃士』が、2016年4月3日 23:00〜23:56に放送開始しました。

主人公ダルタニアンの声を宮野真守さんが担当します。



原作の名前は『The Musketeers』で、2014年からイギリスで放送されたドラマです。

マスケティアーズとは、フランス国王直属の銃士隊の事で、マスケット銃を使用した事から名前が付いたそうです。

銃だけでなく、剣のさばきも華麗な、選ばれし最強の男たちです。

時は17世紀のパリ。フランス国王ルイ13世に仕えるマスケティアーズは、王様をまもるだけでなく、パリの治安も守る任務があります。



第1話では、ダルタニアンの父親がアトスの名前を語る悪人に殺されてしまいます。

ダルタニアンは父親の仇を打つべく、銃士のアトスに決闘を挑みますが、アラミス、ポルトスにとめられます。

その後、父親を殺したのがアトスでは無い事がわかり、銃士を志す事になります。


番組の冒頭と最後に、ナビゲーターとしてマモさんが登場しました。

最近、マモさんのテレビ出演が多くなり、嬉しい限りです。
(^^)


愛と欲望が渦巻くパリの王宮で、シリアスなラブシーンもたくさん出てきそうです。

まあ、NHKなのでそれなりに節度は保たれているでしょうが、いつもとは違ったマモさんの声が聴けるかもしれませんね。
(^^ゞ



宮野真守さん
「日曜の夜に、これ(『マスケティアーズ パリの四銃士』)を見れば、一週間頑張れること間違い無し!」
(^^)



ダルタニアン役の宮野真守さんをはじめ、アトス役には福田賢二さん、アラミス役には中村悠一さん、ポルトス役には三宅健太さんが出演しています。

おそらく、順番にナビゲーターをつとめてくれる事になりそうです。
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。