SSブログ

宮野真守のRADIO SMILE(2016年3月5日)公開録音第二部 [RADIO SMILE]

『宮野真守のRADIO SMILE』(2016年3月5日 25:30〜26:00放送分)について書き残しておきます。

今回は、記念すべき100回目の放送になります。

先週に引き続いて、公開録音スペシャルです。

第二部という事でお客さんが入れ替わったらしく、一部と同じネタが若干使用されていました。

FM放送っぽい「スティ・チューン」とか、公開録音が昨年の2015年9月16日に発売されたアルバム『FRONTIER』の発売記念企画である事を宮野真守さんが忘れていた話とか。
(^^)



まずは『ほっこりのコーナー』です。

小学校5年生の妹が、ハラチラをしながら「キスミー!」と言って、マモさんのモノマネをしている話から始まりました。



つづいて、『ミルク水のコーナー(その2)』です。

先週の公開録音(第一部)では、普通の牛乳を水で1対1に薄めて、ひどい味だったようですが、今回は特濃牛乳でのチャレンジです。

特濃牛乳が苦手なマモさんには、ちょうど良い味になったそうですが・・・
(^_^;)



そして、『擬人化のコーナー』です。

まもさんが、『チョコレート』や、『ヘアスプレー』、『マッサージ器』、『シャンプー』、『体重計』、『グリンピース』、『人に食べられる野菜』、『毛布』、『布団』になってセリフをしゃべってくれました。


一番のヒット作は、グリンピースでしたね。

「〜でやんす!」

という語尾で終わる軽快でなキャラクターが強烈で、最後の『布団』の時にも飛び入り参加していました。
(^^ゞ


他は、男前の『ヘアスプレー』のセリフ、

「クソ〜! ここまでかよ〜!」

とか、ノリの良い『シャンプー』の、

「ショートのキミはワンプッシュ! ロングのキミはツープッシュ! ミラクルウォーターシャワー!」

とかも面白かったです。


ドSの『体重計』では、会場が凍りついている様子がスゴかったです。

「また太ったの? 痩せる気あんの?」

会場
「ヒ~!」
(^^ゞ

宮野さんが心配して、何度も途中で「やめる? 大丈夫?」と会場に確認していました。
(-_-メ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|SMILY SPIKYの『なまはこっうぇ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。